忍者ブログ
趣味の話、日々の日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/19 テスト]
[02/14 joywith]
[02/14 kako]
[01/17 akimiluv]
[01/16 kako]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mix_nuts
性別:
男性
自己紹介:
奥様に、引きずられて社交ダンス始めました。
恥ずかしい。。。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
[139]  [138]  [134]  [131]  [128]  [125]  [123]  [120]  [116]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/18

社交ダンスのlesson。
今日はワルツの2回目。

かなり踊りました。以前は男性が多かったので、途中、待ちがあり、休憩及び一人でシャドウ練習の時間があったのですが、今期は女性が多いので、休みなしです。

ナチュラルスピンターン→リバースターン→ホイスク→シャッセ fromPP→

ホイスクでの足の向き、体の向き。
前半2で体を絞り、後半シャッセfromPPの2で開き、女性をリード。

lessonの後に、ダンスの方々7人+奥様で関内のムーンフラワーへ。
初めてのダンスホールデビュー!!
1000円でソフトドリンク(ウーロン茶、コーヒー)、持込フリー。
途中のコンビニでおにぎりなどを買い込んで持ち込み。
今日は人が多いらしい。イモ洗い状態。
ラテンは異動量が少ないので、何とかなるが、スタンダードはビンボール状態でぶつかりまくり。
奥様とルンバ、チャチャチャ、ワルツ、タンゴ、ブルースを踊りました。

スタンダード(ワルツ、タンゴ)は最初の数STEPだけ。後はぶつかり、止まって、次のstepが出ません。止まっているか、適当に移動しているだけ。奥様は周りを気にしすぎ、もっと動けばいいのよと言っているが、バリエーションも少なく、止まった後のリカバリーができません。開き直りで、途中から席に戻り。
まだ、まだ先は長いぞ、厳しいな。

周りは怪しい、おじ様、おば様が多くて、こんな世界もあるんだと、ちょっと。。。。。

5時前に撤収。近くの居酒屋で飲み食い。
その後、2次会で伊勢崎町のfujiyaでスイーツを食べながらお茶して、いろいろおしゃべりをしました。
9時過ぎ頃に帰宅。

shall wa dance!の録画を見て就寝。

楽しい、1日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした〜。
楽しかったですね。
でもキョウレツでしたね、あの空間。(笑)
まずあの雰囲気に慣れなければ。。。

お互いがんばりましょうね〜。
kako URL 2006/11/20(Mon)14:02:00 編集
無題
お疲れ様でした!
頑張りましょう。

Kakoさんのblog見ました!!
楽しいですね。
akimiluv URL 2006/11/22(Wed)18:06:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]