忍者ブログ
趣味の話、日々の日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/19 テスト]
[02/14 joywith]
[02/14 kako]
[01/17 akimiluv]
[01/16 kako]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mix_nuts
性別:
男性
自己紹介:
奥様に、引きずられて社交ダンス始めました。
恥ずかしい。。。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/26

group lesson 3回目

今日も先生は少し遅れて登場。交通事故に合ったようです。

最初はジルバ。
今日は新しいstepの追加。
walk slow3+quick4+turn?
walkは男性の場合、難しい。あまり腰を振ると変になる。
体の動かし方が難しいです。

その後はワルツ。
ヒールターンが上手く行きません。
ダメだ!!!
来週も頑張ろう。

lessonの後に小母様方と昼食。
初めての事にすこしドキドキ。
社交ダンスについて熱く語り合いました。
PR
8/19

本日奥様はバイト。
私はダンスのlesson。
グループレッスン2Qの2日目。初日はキャンプに行ったのでサボりです。
1Qの男女1名ずつがいなくなり、男性2名が追加で参加。
男性(男役)7人、女性 3人です。女性が少ない。

今回はまずジルバから。
change of place、American spine
その後、ワルツ
ナチュラルターン
ヒールスピン?
これが難しい。うまくいかない。
最後にブルースを少し。

今回は1回に3つのダンスを少しずつやる形式に変えたようです。
今期の社交ダンスのlesson終了です。

今日は、今期最後と言う事で、今期のお浚い。

今までやったダンスを一通り踊りました。
習った逆の順番で。

チャチャチャ→ルンバ→タンゴ→ワルツ

後に行くほど、忘れているので、stepを思い出しながら踊りました。
なんとなく踊れるのですが、細かいstep、体の使い方は忘れているので、踊りはバラバラ、stepボロボロ。

来期も引き続き中級入門で頑張ります。
今期、一緒だった2名の方は来期は来ないようなので、来期のメンバーはどうなることやら。
メンバーが増えると良いな。

帰宅後、shall wa danceを見ました。
今回は個性的でダンス経験(日舞、バレー、その他)のあるメンバーで見応えがありました。
個性的でした。
パソドブレは、音楽のバリエーションが少ないのですが、聞いたことのない音楽で踊っていたので不思議な感覚。
通常の社交ダンスではなく、エンターテイメントを意識した見せるダンス。
7/22

本日はチャチャチャの2回目。
先生は朝寝坊で遅れるので、本日は大先生が代わりにlesson
大先生が馬車道の岩盤浴に行く途中で先生から電話があり、急遽HELPの依頼だそうです。

足の運びなど、だいぶ違います。お年だけど、さすが姿勢が良く、きりっとしています。

stepは前回の続きにopen hip fun,aremerna,3 chach,hile turnかな。
だいぶstepが忙しいです。
ホントはリードしなければいけないのですが、そこまで気が回らない。
自分のstepで精一杯です。
手の向き、使い方に注意しなければ。

途中から来た先生はすまなそうにしていました。

先生が違うと、stepや言うことが違うので刺激になります。
7/15

社交ダンスのlessonです。

ルンバの復習から。
だいぶstepも覚えて、様になってきた気がします。
しかし、まだ自分のstepが精一杯で、パタートナーのリードはできません。
偶にターンの方向や順番を間違う方もいるのですが、ちゃんとフォローできません。

ルンバは終了して、次はチャチャチャ。
ルンバのstepを元にチャチャチャです。

またまた、訳わかりません。。。。。
これまでのルンバのstepにチャチャチャを入れるのですが、タイミングが良くわからない。
チャチャチャの入れ方もわからない。
足をかけて前進はわかるけど、後退はよくわからない。シャッセの入れ方もわからない。

訳わからない内に終わりました。orz

次回、頑張ります。
ルンバ 3回目

なんとなく、相手に合わせられるようになった気がする。
しかし、まだstepが途中飛んでしまう。

ニューヨークの後ろ足にも注意。
踵をturn in
女性が回転するとき、手を上げて誘導
ためを付ける(ねっとりと)

いろいろ注意点があったが、それどころではありません。
初心者入門コースが欲しい。

終わるとダッシュで出て会社へ。
本日のlessonはルンバ。

相変わらず、stepが理解できていない。
私はなんちゃんタイプ。頭で理解して体を動かすので、理解できないと体も動かない。
奥様は感覚派!!?動いて覚える派。

stepは理解できていないが、何度もやっているとなんとなく体も動く?
追加のstepで、stepターン、アレマーナ?んんん。。。。。
なんとなく踊ってみるが納得いかない。

来週もルンバです。
カッコがつくようにしたいのだが、厳しい。
本日の社交ダンスlesson
タンゴの復習、その後ルンバ

タンゴの復習
 タンゴwalkはまっすぐ歩くのではなく、カーブを描きながら。
 一人でやるとできても、2人で組むとまっすぐになってしまい、ターンが決まらない。
 ロックターンはまっすぐにでる。ターンを意識して横に出ない。
 ツイストターンは左足加重、左足ヒールと右足ボールでターン。
 どれもできません。

ルンバ
 初めてのルンバ。
 stepがわけわかりません。
 その上、ラテンは手の動きが入るのですが、こちらも照れてできない。
 手の握り方を教わりましたが、どうも、手が上がる、脇が閉まる。

来週だ!!!
6/17

本日、奥様はAMバイト。

8時半過ぎに、ピンポン!!と音がします。ぐっすり寝てるのに。。。。
そう言えば、実家から宅配便が来る予定が。。。
ごそごそ起き出して、玄関を出るとやはり、クール宅急便。
実家から奥様の誕生日にアイスクリームが贈って来ました!!
早速開けて、冷蔵庫へ。

朝食を食べて、うだうだしていると、そろそろダンスの時間。
着替えて、出動!!

今日は少し、早めに到着。
先週は、教室がお休みで、2週間ぶりのlesson。すっかり忘れています。
皆さん、ワルツの練習などしていますが、私は前回のタンゴがボロボロだったので、誰かに教えてもらおうかと思っていたのだが、タンゴ練習している人は誰もいない。。。。
んんん、困った。柔軟体操をして、回りを見ているとlesson開始。

本日はタンゴ。これまでの復習。それと追加のツイストターン。
細かい指導があったおかげで、だいぶわかった来ました。
まだ、ターン、リンクでよくわからないが、取りあえず、通して踊れるようになりました。
良かった。(^_^);

lessonが終わると、速攻でお仕事へ。
終電まで、non stop hard working です。

奥様の誕生日も近いのに、最近、仕事で帰りが遅く、相手をして上げられません。
不味いですね。。。。
会社では、仕事頑張ろうと、同僚は燃えているし。
なかなか、厳しい状況です。
忍者ブログ [PR]