忍者ブログ
趣味の話、日々の日記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/19 テスト]
[02/14 joywith]
[02/14 kako]
[01/17 akimiluv]
[01/16 kako]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mix_nuts
性別:
男性
自己紹介:
奥様に、引きずられて社交ダンス始めました。
恥ずかしい。。。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社交ダンスのlessonです。

【中級入門】
今日はワルツ
 今日は男4+女5でひたすら踊って、練習が終わる頃には、既にかなり疲れました。
 前期までのルーティンと変わり、初めから。
 ・ナチュラルターン(1-3)
  3でちゃんとfallする。
 ・ヘジテーションチェンジ
  riseしない。右足を引いて左ヒールで回転。足をそろえる。
 →プログレッシブ・シャッセ・トゥ・ライト→アウトサイド・チェンジ(PPエンディング)
  ここが上手く行かない。
 →シャッセ・フロム・PP→ナチュラル・ターン(1-3)
  
  だめ。orz
  来週また練習です。既にかなり忘れてる。

【中級】
今週までワルツ
 先週までの復習。
 スピンターン→エロスライン→スウェー→ホバーフロムPP
  男性右のラインをしっかりと、Overswayでは右肩を下げるだけ
 オープンインピタス→ランニング・ウイーブ→スローアウエイ
  この流れが上手く行かない。
 トラベリング・コントラチェック
  コントラチェック知らなかったので、戸惑った。

 今日もアップアップの練習でした。疲れた。
  
来週からタンゴ
PR
excite blogからお引越しをしようと、過去の日記を持ってきました。

こちらを利用させてもらいました。
http://exblog.cocok.jp/move2fc2/

しばらく様子を見て、データ移行を確認してから、完全お引越しです。
blogのお引越しを考えて、新しいblogを探しています。
あちこちのblog比較サイトなどを見て、忍者blogが良さそうなので、blog作成してみました。

これから、少しいじってみて、良さげなら、今exciteでやっているblogをお引越しすることを考えます。

今年の社交ダンス2quorterの初日です。
ホントは、先週が初日でしたが、スキーでサボっていたので私にとっとは初日。

今期から中級入門、中級と続けて受けることにしました。どうなることやら。

10:45〜12:15中級入門
今日はブルース。
前回もブルースで、stepが追加になりました。
ピボットターン
 これが上手く行かない。
 腰が引けて、後体重になっている。
 下がる左足が突っ張っているので、膝をゆっくり曲げて後退。
 女性を避けて前進している、まっすぐに前進するように。
 
ブルースと甘く見ていたのですが、まだまだです。
ホールドは左右のひじが水平に。棒を乗せられて踊りましたが、緊張!!

今期は人数が減り、女性4人、男性5人。
人数も少なく、細かなstep,姿勢の練習です。

中級入門の練習前、その後にも先週サボった中級のワルツのroutineを教えてもらいました。
Kakoさんご夫婦、Iさん、Kさん、Hさんありがとうございます。m(_ _)m
中級入門のO先生には、ブルースの練習もしてくださいねと怒られてしまいました。(^_^#)

13:00-14:15 中級
こちらは人数かなり多いです。今日は男女11ペア。
ワルツです。
進みが速い!!がんがん踊りながら振りを追加していきます。
アップアップ状態。
先週のroutine教えてもらっていて良かった。
今日追加したroutineだけでふらふらです。
特にランニング・ウイーブ。
しっくりこない。

行かんですね。頭でちゃんと理解しないと体も動かない。
終わった後もしばらく練習。

なかなか、厳しいです。
体も、かなり、疲れました。
忍者blogに新規作成しました。
最近、ここのblogを良く見ています。
なかなか面白いです。
http://universaldance.blog88.fc2.com/
今日は、奥様が通っている社交ダンスのサークルを見学させてもらいました。

今日は練習時間に間に合ったので、練習を見学させてもらいました。2回目です。
このサークルは中上級者のサークルで、先生はプロ。競技会等で頑張っているそうです。

サークル主催している方はアマチュアC級の方で上手いです。
始まる前に少しワルツを一緒に踊っていただいたのですが、上手く踊れた気になれます。
その後、奥様としばらくワルツの練習。

練習が始まると、邪魔にならないように端の方で一人で練習。
前半はワルツ。しかし、進みが速い。どんどん振りを追加して先に進み、知らない振りなので訳わかりません。

後半はジャイブ。ジルバに近い振りでしたが、stepが多くて着いていけません。
皆さん、私よりかなり高齢の方ですが、良く動いています。すごいですね。
忍者ブログ [PR]