忍者ブログ
趣味の話、日々の日記
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/19 テスト]
[02/14 joywith]
[02/14 kako]
[01/17 akimiluv]
[01/16 kako]
プロフィール
HN:
mix_nuts
性別:
男性
自己紹介:
奥様に、引きずられて社交ダンス始めました。
恥ずかしい。。。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のlessonはルンバ。

相変わらず、stepが理解できていない。
私はなんちゃんタイプ。頭で理解して体を動かすので、理解できないと体も動かない。
奥様は感覚派!!?動いて覚える派。

stepは理解できていないが、何度もやっているとなんとなく体も動く?
追加のstepで、stepターン、アレマーナ?んんん。。。。。
なんとなく踊ってみるが納得いかない。

来週もルンバです。
カッコがつくようにしたいのだが、厳しい。
PR
本日の社交ダンスlesson
タンゴの復習、その後ルンバ

タンゴの復習
 タンゴwalkはまっすぐ歩くのではなく、カーブを描きながら。
 一人でやるとできても、2人で組むとまっすぐになってしまい、ターンが決まらない。
 ロックターンはまっすぐにでる。ターンを意識して横に出ない。
 ツイストターンは左足加重、左足ヒールと右足ボールでターン。
 どれもできません。

ルンバ
 初めてのルンバ。
 stepがわけわかりません。
 その上、ラテンは手の動きが入るのですが、こちらも照れてできない。
 手の握り方を教わりましたが、どうも、手が上がる、脇が閉まる。

来週だ!!!
6/17

本日、奥様はAMバイト。

8時半過ぎに、ピンポン!!と音がします。ぐっすり寝てるのに。。。。
そう言えば、実家から宅配便が来る予定が。。。
ごそごそ起き出して、玄関を出るとやはり、クール宅急便。
実家から奥様の誕生日にアイスクリームが贈って来ました!!
早速開けて、冷蔵庫へ。

朝食を食べて、うだうだしていると、そろそろダンスの時間。
着替えて、出動!!

今日は少し、早めに到着。
先週は、教室がお休みで、2週間ぶりのlesson。すっかり忘れています。
皆さん、ワルツの練習などしていますが、私は前回のタンゴがボロボロだったので、誰かに教えてもらおうかと思っていたのだが、タンゴ練習している人は誰もいない。。。。
んんん、困った。柔軟体操をして、回りを見ているとlesson開始。

本日はタンゴ。これまでの復習。それと追加のツイストターン。
細かい指導があったおかげで、だいぶわかった来ました。
まだ、ターン、リンクでよくわからないが、取りあえず、通して踊れるようになりました。
良かった。(^_^);

lessonが終わると、速攻でお仕事へ。
終電まで、non stop hard working です。

奥様の誕生日も近いのに、最近、仕事で帰りが遅く、相手をして上げられません。
不味いですね。。。。
会社では、仕事頑張ろうと、同僚は燃えているし。
なかなか、厳しい状況です。
6/3

本日 奥様はバイト
眠いが、早起きして朝食。

天気は曇り、一雨着そうな様子。その上、駐禁取締りが厳しくなったばかりなので、様子見でバイクは自粛。

最初は先週のお浚いでワルツ。
後半のstepは既におぼろげ。

先週覚えていたstepと違っている。rise&fallもできていない。
今日は出席者も多く、周りを見ながら練習。

その後、タンゴ。。。。。
初めてのタンゴだが、他の方は既に経験済みの中で、厳しいです。
まずは、動きとstepを観様見まね、されど良くわからない。
後半は組んで練習をお休みして、一人で人の動きを観て練習。。。。

time up.... orz
よくわからん。
次回にかける。始まる前に誰かに聞こう。

lessonが終わるとすぐに駅へ。
今日はお仕事。

仕事が終わり、帰宅後に今日のshall we danceを録画していたのを夫婦で鑑賞。
さすがに先生たちは踊りに切れがありかっこいい。
今回のメンバーの踊りを見ると、角田さんとレイザーラモンのすごさ、動きのよさがわかります。
5/27
 本日も社交ダンスのグループレッスンです。

 今日はひたすらワルツ。
 本日も女性が少なくて、男性:女性=4:2
 先週の復習、その後、新しいステップの追加。

 わけわかりません。。。。
 stepが頭に入っていないのに、rise&fallもやらなきゃいけないし。。。。。

 女性が少なくてよかったです。
 シャドーでstep覚えて、組んで少し踊って。
 先生からあまり指摘も無かったけど、指摘されるレベルまで行っていからかな。

 帰宅して昼食後、疲れて爆睡。
5/20

本日は奥様バイトの日
目覚ましに起こされて起床。

10:45からダンスのレッスンなので、早起きして朝食。
天気がよければバイクで行きたかったのだが、今一の天気。出る前に曇ってきたので電車でGO!
教室の近くの駅に着いたが熱い、晴れてる。バイクで来ればよかった。

本日はグループレッスン2回目

まずは前回のブルースの復習。
一緒に踊った小母さんに踊りが軽いと言われて、少しうれしいい。
2回目に踊ると意識してボロボロ。。。。
いろいろな曲で踊るとタイミングの取り方が難しく、思わず回りの人たちをキョロキョロ。

復習が終わると、行き成りワルツ!!!!?
うーーーん。意味不明。訳判らん。
取りあえず、STEPを覚えて、組んで踊るが。。。。
rise&fallの話もあるが、まだそこまで考えられない。

帰ってから奥様と練習。難しい。と言うかあやふや。

今日は女性が少なくて、一人でシャドーをやっている時間が多かった。
5/13

 本日から新しい教室で社交ダンスのレッスンです。

 朝連絡を入れたが、誰も出ない。
 ちょっと後悔、早めに連絡入れとけばよかったかな。
 取りあえず、電車に乗り、教室に向かう。

 目的の駅に到着。開始10分前。駅から電話すると出ました。今から行くことを連絡して教室に向かう。
 
 教室に到着。先生は前回、保健センターで初級を担当していた顔馴染みなので、よろしくお願いしまーすと挨拶。一応、奥様も中級で習っていたので、その時に私が行くことを話していたはず。(少し心配だったが。)

 今回の教室は中級入門と言うことで、初級よりいろいろダンスのバリエーションが増える予定。
 
 教室を見回すと、顔なじみの方が4名。おじ様、おば様方です。
 初めての方々も5名。若者もいます。全部で10名。遅れて1名。お休み1名。
 現状12名の教室です。前回は一番若い方でしたが、今回は真ん中辺りかな、だいぶ平均年齢が若返っています。

 本日は、ブルース。
 クオーターターン、ハーフターン、リバースターン、チェックバック
 一応やったことがあるので、無難にこなせたと思う。

 初めてなので緊張。徐々に皆さんとお話できるようにしたいが、いつにあることやら。
 
4/23
 本日は朝から雨の予報だが、午前中は結局、曇りで雨は降らない。
 雨が降らなければ、野毛に行って大道芸を見に行っても良いのだが。今にも雨が降りそうな空を見ながら思案。

 昨日録画したシャルウイダンスを見ていた奥様が角田さんのジャイブを見ながら練習中。
 一緒に練習しようと言い出し。ジルバを二人で練習。
 二人で30分ほどジルバの練習、結構運動量あるんだよねジルバは。

お腹も空いたところで車でお出かけ。
15号線沿いのラーメン店桜花。
1時間ほど待って特製つけ麺900円を食べました。
ボリュームもあり、特製チャーシューと和風だしのスープが美味しかったです。

新横浜のドンキーで電気製品を物色。
DVDの調子が悪いので、代わりを探す。DVD+HDDレコーダ 29800円これかな。
奥様はDVDだけで8000円程度であるので、何でいるの?と不満。
今日は見るだけで帰る。

帰りにいつもの生協で奥様を降ろして、TUTAYAの本屋でお買い物が終わるのを待つ。
GWに行く、京都のガイドブックをみて、毎月買っているバイク雑誌を購入。
 ツーリングGO!GO!
 ジパングツーリング
3/18
 
 本日は奥様はAMバイト。
 久しぶりにバイクでダンスに出動。

 本日はジルバ。
 1番 Change of place、2番 walk
 3番 american spine
 4番 STOP&Go

 American Spinは途中の手の持ち替えが難しい。忙しい。
 4番のSTOP&GOは意味不明!!! 判らない!!!
 足と上半身の動きがばらばら。イメージがつながらない。。。。。。

 帰って奥様とも練習したが、間違ったstepを覚えそうなので中止。来週に掻ける。
忍者ブログ [PR]